2009年06月01日

更新報告

各方面あっちこっち更新してます(*^_^*)
テキトーに辿り着いて下され〜。
posted by 思惟 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2008年07月25日

iTunesをVer7.7にしたら

 vista環境下で『AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました』のエラーが延々と出てくるらしい……から気をつけなくちゃ……と思ってたのに、うっかりバージョンアップしてしまいました。で、やっぱりこのエラーに見舞われる(T^T)

暫定的ではありますが解決方法をメモしておきます。

1 エクスプローラーで C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Support¥bin フォルダを表示。
2 AppleMobileDeviceHelper.exeを右クリック→プロパティを選択。
3 「互換性」タブをクリック。
4 「特権レベル」にチェックを入れる。
5 OKを押す。

posted by 思惟 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ

2008年07月13日

映画、「三本木農業高校、馬術部」

 これを映画館で見る勇気はないけれど。少し前に感動ドキュメントとして紹介されていたのを見て号泣。乗馬会では女王といわれたほどの名馬が、病気で全盲になり引退を余儀なくされるが、縁あって三本木農業高校の馬術部にやってくる。が、見えない事へり恐怖と苛立ちから人を寄せ付けない。担当となった少女と馬との絆の物語……と書くともう大体、話は判った感じがあるのだけれど、そのドキュメント番組では、実際の活躍していた頃の映像も残っていて、その馬もまだ健在なので、より一掃、感動的だった。いわゆるお涙モノは、見たら見たでとても感動するし、見て良かった〜(T^T)と思うのだけど、見ようという気になるまでがどうにも大変です。

posted by 思惟 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2008年03月27日

ドバイ・ワールド・カップ

いよいよこの週末でございますよ、馬友の皆様〜。
スカパー!・グリーンチャンネルで放送されます。そんなの契約してねぇよ(>д<;)でも大丈夫ッ。レースは、ノンスクランブルなので、深夜2時半まで頑張って起きて応援するザマス〜手(グー)

このレースの馬券を買いたいッ、と思ったら、ドバイはイスラム圏なのでギャンブルは御法度なのだそうで、賭けないんだそうです。その代わり、懸賞があって、これぞと思う馬で応募し、当選者の中から何か貰えるらしいです。

◆UAEダービー(GII) 1,800m(ダート) 【日本時間29日23:15発走予定】
【出走予定馬】 イイデケンシン
◆ドバイ・デューティ・フリー(GI) 1,777m(芝) 【日本時間29日24:55発走予定】
【出走予定馬】 アドマイヤオーラ、 ウオッカ
◆ドバイ・ワールド・カップ(GI) 2,000m(ダート) 【日本時間29日26:30発走予定】
【出走予定馬】 ヴァーミリアン
posted by 思惟 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2008年03月10日

奈良国立博物館 特別展『天馬』

「メモ」カテゴリーを作りました。「おっ」と思った本の発売や、イベントの事やらをメモ代わりに書きます。

◆奈良国立博物館 特別展『天馬』〜シルクロードを翔ける夢の馬〜
会 期 4月5日(土)〜6月1日(日)9:30〜17:00(入館は16:30まで)休館日 毎週月曜日

奈良に行きたい気分のワタクシ。しかもこんなイベントがっ。さらに、真面目な展示物だけではなくて、馬繋がりということで、連動企画「ターフを翔ける天馬たち」〜天皇賞(春)・東京優駿(日本ダービー)〜っていうのもやってるらしい。ディープインパクトとメイショウサムソンの馬像もあるらしいのですよ!

なんとかして行かねばならんでしょう〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by 思惟 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ