2011年12月08日

白内障、その後

 大きい病院での再検査に行ってきました。やっぱり手術しかないとの事で、その場で予約。来年の1/11。二泊三日の入院で仕事復帰は、何事もなければ一週間くらいからとの事。血液、心電図など内科的な検査も済ませてきました。行ってきたその大病院、ホンマに大きくて人多い。ようこんだけ病人やけが人いてるわ……と。病院内にレストラン、ドトールやコンビニまであって、コンビニの品揃えがスゴイ。スイーツ、飲み物、弁当類、雑誌類の充実してることったら。入院したら絶対ウロウロしてやる……と思ったけど、目の術後ではロクにうろつけないし、本を持ち込んで読書三昧もできないではないか……orz ipodにしこたまドラマCDを放り込んで行くか……。
posted by 思惟 at 09:05| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
そうですね〜、見る楽しみって大きいよね。でも、思惟さんにはドラマCDというつよーい味方があったからいいじゃん(^-^)。
Posted by ありのみ at 2011年12月08日 11:38
お久しぶりです。
私も11月に入院手術しましたが、どんなに簡単な手術でも、やはり身体には負担がかかるものらしいです。
私は最近やっと復調しました。
本も読みたいでしょうが、じっくり休んでくださいね
Posted by まあ at 2011年12月08日 15:29
ありのみさん 最近ドラマCDもとんとご無沙汰です。特にもうBLはほとんど聞いてないですし。いっそものすごいお堅い内容のものをipodに入れて行こうと思います。ソッコーで寝落ちして体にはいいかも……。
Posted by 思惟 at 2011年12月09日 08:42
まあさん 胆石で手術なさったんですね(T^T)11月ですと、体調は一ヶ月はしっくり来ない感じだったんですね。私も一週間で復帰と思ってたけど、この際だからもう少し休もうかと思います。相手先があることなのでどうなるか判らないけど、今日、事務所と掛け合ってきます。
Posted by 思惟 at 2011年12月09日 08:45
ご無沙汰です〜
いつもほんとにフル回転だったから、できることならゆっくり休めるといいよね。事務所との交渉、うまくいっていますように。
Posted by 月乃 at 2011年12月09日 12:16
今頃拝見してびっくりしてます。
手術ドキドキですね。私その昔、こどもの頃2回ほど、目の日帰り手術したのを思い出しました。病名すら忘れちゃったけど。
術後少しゆったりでることになっていたらいいのですが。。。職場の話がうまくいっていますように。
いよいよ今年も終わりです。
来年は治り初めでスタートがきれる!ということになりますね。手術がスムーズにいきますように。
Posted by 津右子 at 2011年12月30日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]