2011年11月28日

白内障でした

ありのみさんに背中をおされて、とりあえず近くの眼科に。視力だけでも判れば、メガネ作って…などと軽く考えてたら、左目1.2の右目0.3で、白内障なんだと! 手術しないと治りませんと(T ^ T) その場で大きい病院の予約、入れてきました。ありがとう、ありのみさん。
posted by 思惟 at 20:46| Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
白内障ならほかの病気より改善度がいいのでよかったよかったです。白内障が片目だけにっていうのは以前怪我とかあったのかしらん。手術自体は眼科の中で一番簡単なもののようで、麻酔法も進歩しているみたいです。
Posted by ありのみ at 2011年11月28日 22:07
ありのみさんのコメントからの行動が素早い!
体の不具合は放っておいてはダメなんですね。
読みながらドキドキしましたが、ちゃんと診断がついてよかったです。
お大事に!
Posted by つー at 2011年11月28日 23:32
つーさん、ありのみさん。昨日の夕方逃すと来週も行けないかも……と奮起して眼科に行って良かったです。手術自体はすぐ終わるけど、二日くらい入院した方がいいし、眼帯かけるから仕事も少しは休まないといけないらしいと言われました。大きい病院でしっかり話聞いてきますが、年明けくらいに手術かなあ……と思ってます。これで文庫本が読めるようになるなら嬉しいわーー。
Posted by 思惟 at 2011年11月29日 09:00
思惟さん
ハラハラ読みましたが、とりあえず大事にはならないようでよかったです。
とはいえ、手術は緊張しますけど。
早くすっきりすることを祈っています。
Posted by 津右子 at 2011年12月01日 00:21
津右子さん ここの所、手帳に細かい字を書き込むとか刺繍とかも出来なくなって辛かったです。手術すれば見えると判ってホッとしています。詳しい日程や状態は来週の検査待ちですが、仕事は一週間は休まないといけないみたいで、まとまった休みなんて三年ぶりだから嬉しいです。
Posted by 思惟 at 2011年12月02日 09:29
思惟さん、お久しぶりです。1カ月ぐらい前までは毎日チェックしていたのですが、最近、アップがなくてお忙しそうだなあと思っていました。で、久しぶりにのぞいたらタイトルにびっくりでしました。
私も実は加齢なんとかかんとかで左目に膜がはっていて、定期的にチェックするよういわれています。膜がある程度になると、手術らしいです。
思惟さんの手術は年明けになりそうですか。iPad2はうらやましいですが(^^;)、あまり目を使われないよう、お大事にお過ごしください。
Posted by 真生 at 2011年12月04日 20:43
 ご無沙汰してます。私は会社の健康診断で「視野が狭い」と言われ「緑内障の疑い」が。悪くはなっていないとのことですが、定期的に眼科に通って視野検査をしています。
 母が数年前に白内障の手術をしました。今は何ともないけれど、手術直後は大変だったみたい。
一人暮らしなので、1週間入院。
自宅だと触ったり、一人であれこれしないといけないからだそうで。ともあれ、すぐにわかってよかったですね。どうぞお大事に。
Posted by 少佐 at 2011年12月06日 00:45
真生さん お久しぶりです。真生さんも目を悪くされてたんですね。年取るっていやぁねぇ。本当にここ数ヶ月、おかしいおかしいと思い続けてのこの結果ですから、手術で綺麗に見えるようになるならとホッとしています。真生さんもいれ以上悪くなりませんように。
Posted by 思惟 at 2011年12月06日 08:34
少佐さん 手術自体は日帰りもあり……ということで、漠然と三日くらい仕事休めばいいかなと思ったバカモノです(^_^;) 眼帯が取れるまで自転車は無理だろうし、事務職でも一週間は普通休むと聞きました。休んでる間に近場の温泉でも行こうか……と思います。少佐さんの緑内障もお大事に……。
Posted by 思惟 at 2011年12月06日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]