2011年06月28日

近況報告

ホントに月イチになっちゃってます。
先月に引き続き、仕事と株と競馬と家事の日々。毎日フル稼働で、こんなでは絶対、夏を乗り切れないと思って、平日に一日休みを取れるようにお願いした。それが来月から叶いそう。休みと言っても平日でないと出来ない役所や銀行、PTAの用事、溜まった家事があったりしてお出掛けが気軽にできるわけじゃないけれど、気分的にとっても楽。さっそく女子会(ぷぷぷ)の予定も。
 競馬は絶好調だった。過去形になりつつあるのが悲しいけど、オークスからこっちのGIは全部それなりに頂いたのでホクホク。株は若干プラス。
 仕事はやっぱり、もにょる事多し。一人暮らしの方に頼りにされるのはとても嬉しいけれど、私に判断を委ねられるのはやっぱり怖い。良い時はいいけど「ヘルパーさんが言ったからそうしたのに」という結果にならないよう気をつけて発言しないと。暑くなってきたから掃除の介助の仕事が辛い。重労働でシンドイというより、カビや虫の大発生で。一人暮らしのお爺さん、まな板使い放しで置きっぱなし。まな板を持ち上げるとものすんごいコワイ事になっていた。カビならまだいい、何かがいっばい動いていた! 見なかったことにしたかった(T^T) そんなこんなでファイトだ、自分の日々です。
 

posted by 思惟 at 22:52| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
競馬も株もプラスなんですね〜、すごいね〜。
お仕事、そういう危険もあったとは…(ー”ー;;。あぁ。

イトカワパンって知ってる?買い損ねたのですが、
それについて書こうとすると記事がそのたびに飛ぶという
恐ろしいパンなのでした(^-^;;
Posted by ありのみ at 2011年06月30日 01:02
ありのみさん お陰様で今月の勝負運は良かったです。これからまな板の裏面に虫をわかしたお宅に行って来ます。今日はゴム手袋とマスクも持参です(T^T) イトカワパン!いやああ、食べたいッ。確かにイトカワは揚げパン向きのルックスですな!
Posted by 思惟 at 2011年06月30日 08:45
今晩から、まな板を洗う時に
鳥肌が立ちそうです(T^T)。
Posted by りうりう at 2011年07月04日 22:27
りうりうちゃん だいぢゃぶ、フツーに使ってる分にはあんなことにならないと思う。その方は、手がややご不自由で滑り止めの為、木のまな板の上にビニール加工の厚紙を敷いて、その上に白いまな板とサンドイッチにして使っておられたのです。全部取っ払って消毒し、カーペット用の滑り止めを設置して綺麗にしました。でも伺うってまな板を持ち上げる度、ドキドキしますですぅ。ところでこんな所ですが、早くあの老眼鏡発売してくださいと社長にギュウギュウ言うとしいて下さい(笑)

Posted by 思惟 at 2011年07月05日 07:35
どひゃー! > 思惟ちゃん☆

ま、ますます、勝手に妄想が膨らんで、「 まな板怖い 」になっちゃったですぅぅぅ(>_<)。

。。。もしかして「 がっちり 」をご覧になられたですか〜〜〜@@。
ありがとございます☆☆
も少しです! も少しで発売になるですよ〜〜(//▽//)☆
Posted by りうりう at 2011年07月06日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]