2011年03月29日

徒歩5分で武豊に会いに

takeyutaka.JPG 3/1の出来事なんですが、モタモタしているうちにほぼ一ヶ月遅れでアップします。ウチの近くの消防署に一日署長で武豊が来たんですぅ。午後12時からは、防災キャンペーンのパレードを商店街で行う事に。通常ならその時間帯、仕事で泣く泣く諦めなくてはいけなかったのですが、その時間に訪問していた方が風邪で急遽入院し、仕事キャンセルに!♪ヾ(≧∇≦)〃 ああっ、喜んじゃいけないけど嬉しい〜。というわけで行ってきました。家からアッという間の商店街。あいにくの雨でそんなに人は来ないだろう……と思ってたら、けっこうな人手で、オッカケの人やファンクラブの人、雑誌や報道のカメラマンとパレード出発地点はたいそうな人。
 そして消防署の制服姿の武豊が、本物の署長と共におでましになり。消防署の車の荷台に立ってパレード。武豊はジョッキーとしては長身の170センチくらい、そして体重は確か51〜53キロくらいだから、そりゃもうシュッとしてスリム。小顔やわ……。パレードは商店街を抜けて、駅前の大きな神社まで行ったそうですが、私は午後一番の仕事の為に途中で退散しました。興奮して帰宅して「良かったわ〜」とダンナに行ったら「パドックでいつでも見られるの別に今更、ええんちゃうんか?」と。そりゃそうですが。
posted by 思惟 at 23:14| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
 いやん、かっこいいじゃないですか、ゆたっぴ。やっぱり制服姿って5割増し以上にイイですよね。
パドックでのあのセンスのない勝負服と制帽でネクタイ姿じゃあ。
 うっとりですわ。眼福をありがとうございました。
Posted by 少佐 at 2011年04月01日 00:55
わ〜い、武豊だ〜!かっこいいです〜。
そりゃ、お芝居でも舞台の上にあがってる役者さんはそれは素敵ですが、その辺を歩いてたらドキドキしちゃうんですから、ご夫君のおっしゃることは、女心とはちとズレてますよねぇ。
ご報告ありがとうございました〜!
Posted by ありのみ at 2011年04月01日 18:26
少佐さん ジョッキーってやっぱりジョッキー姿が一番良いわ……な人も多いけど、武豊は別だったわねぇ。あの署長服、絶対、武豊のサイズで仕立てたんだわっ。でないとあんなにサイズ、ピッタリしてないもんっ。横の本物の署長の半分くらいの細さだったもん。
Posted by 思惟 at 2011年04月01日 18:55
ありのみさん そうなのよ、思いの外、素敵だったのよ。有名人オーラもあって、そこらのオッサンとは違ってましたとも。いつも武豊の馬券で泣かされてるけど、この時ばかりは、泣くよ、私ゃ、アンタに泣かされてもエエよ……と思いました(爆)
Posted by 思惟 at 2011年04月01日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]