2011年06月28日

近況報告

ホントに月イチになっちゃってます。
先月に引き続き、仕事と株と競馬と家事の日々。毎日フル稼働で、こんなでは絶対、夏を乗り切れないと思って、平日に一日休みを取れるようにお願いした。それが来月から叶いそう。休みと言っても平日でないと出来ない役所や銀行、PTAの用事、溜まった家事があったりしてお出掛けが気軽にできるわけじゃないけれど、気分的にとっても楽。さっそく女子会(ぷぷぷ)の予定も。
 競馬は絶好調だった。過去形になりつつあるのが悲しいけど、オークスからこっちのGIは全部それなりに頂いたのでホクホク。株は若干プラス。
 仕事はやっぱり、もにょる事多し。一人暮らしの方に頼りにされるのはとても嬉しいけれど、私に判断を委ねられるのはやっぱり怖い。良い時はいいけど「ヘルパーさんが言ったからそうしたのに」という結果にならないよう気をつけて発言しないと。暑くなってきたから掃除の介助の仕事が辛い。重労働でシンドイというより、カビや虫の大発生で。一人暮らしのお爺さん、まな板使い放しで置きっぱなし。まな板を持ち上げるとものすんごいコワイ事になっていた。カビならまだいい、何かがいっばい動いていた! 見なかったことにしたかった(T^T) そんなこんなでファイトだ、自分の日々です。
 

posted by 思惟 at 22:52| Comment(5) | 日記