2011年05月08日

この一ヶ月の様子

 うわあ、4月丸々日記を書いてなかったですか……。(今、まるまるって打ったら◎○って変換したわ……どんだけ競馬仕様やねん)
 で、最近一ヶ月。
・娘の学校関係はいよいよ高三なので進路の話を煮詰めたり、研修があったりとバタバタ。担任が変わって少し不安。まあこれはいずこも同じかも知れません。
・仕事は、入院していた方が戻られたり、新規の方があったりして、三月の余裕のあるシフトからまた少しキツめに。と同時にモチベーションが下がる。仕事を始めた頃は、制度に対する不満、お上に対する不満があったのだけど、最近は利用者本人さんやご家族に対して、もにょる事多し。邪魔くさいからヘルパーにやって貰おう的な事とか。同じ話を何回もされる……は割と平気なのだけど、さすがに一年間ずっと同じ話なのはちょっと辛い時もある。
・減塩漬かってる株の損をなんとかすべく反撃に。仕事前、寄り付きの30分くらいでコツコツと取り返す。今年一年できっと取り返すんだい。
・競馬……はもちろんしている。毎週馬券購入皆勤賞だ。最近、負けてる〜(T^T)アカンやん。
・ウオッカ出産。牡馬。デビューが楽しみだな〜。ウオッカは引き続きアイルランドで頑張るそう。
posted by 思惟 at 01:13| Comment(4) | 日記