2011年02月11日

さようならこんにちは

110209_1455~01.jpg
左の方の靴は、ほぼ一年間メインではき続けた仕事靴。最初は布製のスニーカーを履いていたのだけどすぐに汚れた上に、急な雨で靴下を湿らせたことから合皮のスニーカーを探して買ったもの。今週こそ洗うぞ……と思いつつ、雨だったり邪魔くさかったりでファブリーズのみで一年過ごしてしまい、ふとみると底が磨り減ってもうアカン状態で。お疲れ様でしたと捨てました。
 で、毎日履くモノだからと、ナイキのしっかりした少し良いのを買ったのだけど……。山歩きとかガッツリ歩くには良いのだけど、自転車のペダルに乗せると収まり悪く、着脱が手間で、結局、捨てたヤツと色違いのものを通販で見つけて買いました。また一年間、ヨロシク。

posted by 思惟 at 15:27| Comment(0) | 日記

2011年02月10日

メルアド変更

 携帯のメルアドにスパムが届くようになって十日ほど。夜中のメール着信はサイレントモードにしてあるので起こされることはないが、不快きわまりない。ドメインごと拒否してもラチがあかず、しかも受信者は女と判っているような内容でますますイヤン。「男に貢いだ分、取り返しませんか」とか。馬には貢いでるが男に貢いだ覚えはないでっ。あ、クラヴィス様には貢いだわ……。
 スパムが届くようになったタイミングが、さる大手ネットショッピングモールから携帯メルアド宛に届くDMメールが鬱陶しいので送信しないよう設定したら、翌日から届き始めたんですが……。偶然ですかね……偶然なんでしょうね、きっと。
 そんなワケで昨日は仕事中に十通を越えてのメールがあり、いたたまれずメルアド変更しました。安らかな携帯に戻って欲しいです。
posted by 思惟 at 11:52| Comment(4) | 日記