2010年09月15日

美容室で

今日は、月に一度の貴重な平日のお休み。午前中、美容室を予約してあり、カットが終わってからデパートにでも……と思っていた。ところが、上手い具合に昨夜から微熱……orz 朝になっても出掛ける気にはなれず、でもまあ寝込んでしまうほどではないので、カットだけは……と美容室へ。いつもそこそこお客さんがいる店内は何故か空いていて、午前中には終われるというので髪染めもして貰うことにした。髪染めの液を塗ったり、置いたりする待ち時間の間、ドリンクのサービスがあり、ホッコリしていたら、続いて出てきたのは雑誌じゃなくて、なんとipad〜! 店内用に買ったんだと。「興味あります?」と聞かれて鬼気……いや喜々として貸して貰う。かなり楽しみましたぁ〜。思わず、ツィッターで「美容室なう」と書き込みそうになったけど、それは自粛。
 最初、ものすごー「おお、欲しい、欲しいかも……」って思ったけど使ってるうちに、ただ単にデカイipod-touchなだけな気がしてきて、家でインターネットをするならデスクトップもノートパソもあるし、例えばツィッターをチェックする程度ならipod-touchでも、DSでも出来るし……と思うと、もっともっと値段が下がってからでもいいかも知れない……と。ただ、本は本の形で読みたいと思うけど、住宅事情を鑑みてこれで管理するのはすごくいいかも知れないなあ。……じゃあキンドルでもいいんじゃないか……(最近、キンドル買いやがった(笑)友達いてますが)とかいろいろ考えたのでした。 
posted by 思惟 at 18:48| Comment(2) | 日記

2010年09月06日

襲来……

 息子が夏休み帰省中。金曜日の昼間に「明日帰る」とメール。相変わらずのマイペース。帰る時は前もって早めに連絡するよう言ってあるのに(-"-メ) 仕事から帰ってクタクタなのにヤツの部屋の掃除やら布団を出したりする。何気にクーラーをつけてみると……壊れてるぅぅ。ガスが抜けただけかも知れないけど、前々から温度センサーがおかしかったし十三年前の機種だし……。でもこの暑さの中、クーラー無しではどうにもならないだろう……と、翌日の朝一番に買いに行く。平日は休めないため、日曜に来て貰える電気屋さんと機種を探して3軒ハシゴ。まったくヤツの為になんでこんな(-"-メ)凸 
 親の苦労しらずのほほんと息子帰省。いきなりカサ高い。冷蔵庫のものがどんどん無くなる。翌朝食べるつもりの炊飯器の余り御飯も飲み物も夜中のうちに無くなってる。ええい、腹の立つ。
posted by 思惟 at 09:12| Comment(0) | 日記